ワーホリで週10万稼げた理由(オーストラリア)

英語力も生活力もゼロのちゃらんぽらんがワーホリでビザ申請から語学学校、ファーム、ファクトリーで働きセカンド取得などを経験し、役に立つと思った情報をシェアするブログ

メルボルンのストリートアート

こんにちは!!

 

これまで、自分がした経験談とともに、

あぁ、あの時自分がこれをしっていたらなぁ、、

 

と思う情報をシェアしてきたのですが、

今日は少し、ぼくがメルボルン

撮りためた写真とともに

ぼくが愛してやまないストリートアートを

紹介していこうと思います。

 

 

もともと大学時代に写真部に所属していたことがきっかけで、

いろいろなアートに興味があったこともあり、

趣味として続けていたのですが、

ただただ撮るだけで、

発表する機会がなかったので

ここぞとばかりに貼りまくりたいと思います(笑)

 

 

 

メルボルンのストリートアート

 

メルボルンは、

街自体がアートのようで、

教会や駅など、

ヨーロッパを思わせるような建物が多く、

また、いたる所にグラフィティアートが描かれています。

それが、単なる落書きとして扱われず、(場所によっては消されます(笑)

いいものは残っていき、

クオリティの低いものは上から新たなアートに

描き替えられていきます。

 

なので、ただ街を歩き回るだけで、

自分のお気に入りのアートをめぐるような

お金のかからない楽しみ方も

十分にでき、おすすめです。

 

 

街のあらゆるところに、、、

 

f:id:kochisoju:20180221184322j:plain

カフェの多くある裏路地を歩いていた時に見つけました。

 

f:id:kochisoju:20180221184351j:plain

金魚??

 

f:id:kochisoju:20180221184410j:plain

店の裏口の少しくぼんだようなところにあり、最初見つけたときは、急にでてきてびっくりしました(笑)

 

f:id:kochisoju:20180221184352j:plain

こういう文字のアートはよく見かけます。

 

f:id:kochisoju:20180221191309j:plain

線路沿いにも延々と続いています。

 

f:id:kochisoju:20180221191610j:plain

f:id:kochisoju:20180221184355j:plain

こういうバカでかいのもたまにあります。どうやって書くんですかね、、、

 

 

というかんじで、

まだまだあります(笑)

 

今日は一部だけ公開してみました。

 

メルボルンの情報とともに、

たまにグラフィティアートも載せていこうと思います。

また、お気に入りのレストランなども

写真とともに紹介していく予定です。

(定かではない(笑)

 

では!!