ワーホリで週10万稼げた理由(オーストラリア)

英語力も生活力もゼロのちゃらんぽらんがワーホリでビザ申請から語学学校、ファーム、ファクトリーで働きセカンド取得などを経験し、役に立つと思った情報をシェアするブログ

メルボルンのストリートアート(Fitzroy編)

こんにちは!!

 

先日に引き続き、

ぼくが愛してやまない

メルボルンストリートアート、

グラフィティアート

の写真を載せていこうと思います。

 

今日は、ぼくのお気に入りの街、

Fitzroyに限定して、お見せしたいと思います。

 

 

カフェの街、Fitzroy

 

Fitzroy(フィッツロイ)は、

おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんなどが多く、

シンプルに言えば、

インスタ映え する街です!!

instagramやっている人は絶対行かなければいけません!!

 

メルボルンのシティから20分ほどで行け、

交通の面でもとても行きやすいです。

 

 

f:id:kochisoju:20180223221848j:plain

f:id:kochisoju:20180223221911j:plain

普通の歩道からも、アートを感じることができたりします。

f:id:kochisoju:20180223221905j:plain

一番のおきにいりです。

 

f:id:kochisoju:20180223221837j:plain

おじさん。

f:id:kochisoju:20180223221859j:plain

巨大系は特にけっこう感動させられたりします。どうやって描くんでしょうか、、、
f:id:kochisoju:20180223221854j:plain
f:id:kochisoju:20180223221825j:plain
外装や内装にこだわったレストランも多いです。左の写真は巨大なキューピー?がめっちゃ高いとこにぶら下がっててかなり異様な雰囲気です。

 

f:id:kochisoju:20180223224018j:plain
f:id:kochisoju:20180223221901j:plain
色がテーマ(たぶん)の雑貨屋さん。すべてがカラフルで、毎回どこかわからなくなりますが、毎回たどり着きます。(笑)

f:id:kochisoju:20180223221914j:plain

ロックなおじさんに会いました。このあと写真を撮っていいかと聞くと、快く取らせてくれたのですが、最初の1枚が一番よかったです。(おじさん、ごめんなさい)

 

f:id:kochisoju:20180223221910j:plain

普通の家もけっこうおもしろい建物がいっぱいあります。路地の中に迷い込んでみるのもおすすめです。

 

とにかくおしゃれで、

カフェで一服するもよし、

雑貨屋や古着やで買い物するもよし、

メルボルンに来たら

一度は行ってほしいです!!

 

 

それでは、次回はファームについての続きを書きたいと思います、たぶん

 

では!!